さて、4月に入ったばかりというのに桜が風に散らされています。
同じ風に運ばれるものでも桜の花弁と花粉とでは大違いですね。

重い腰を上げて明け方の桜と午後の桜を撮影できたので、いくつか紹介します。

Calm Beauty In Nature Cherry Blossom Flower No | EyeEm

Photo by @tacostea

これは明け方。自転車で未明の羽田空港に行って、特に何も撮れなかったので帰りに公園で撮った次第です。早朝の散策は、いや徘徊かもしれないけど、いつもと違った風景が見えてきて楽しいですね。

Beauty In Nature Cherry Blossom Flower No People | EyeEm

Photo by @tacostea

で、こちらは昼下がりの上池台の路地裏。変わった形だけど、多分桜だよね。

Beauty In Nature Cherry Blossom Close-up Day Flower | EyeEm

Photo by @tacostea

ラストはアイキャッチにも使った「新入生歓迎」みたいな、ホームページビルダーで作られた学校のホームページに貼ってありそうなやつ。ボケが強いからか、空元気というか、爽やかな画面なのにそれをどこか遠くから眺めている感じ。私だけかな。

そんなところです。ちょくちょくEyeEmに写真を上げていくと思うので、そちらも良ければご覧遊ばせ。

ああそうだ、今後もEyeEmにアップロードした写真はembedly経由で埋め込むつもりで、’*.embed.ly’と’*.embedly.com’のブロックをお控えいただければ、こちらの意図した表示になると思います。
まぁ、無差別な広告を入れるつもりはないので、可能ならこのドメインでは無効化したほうがいいかも。

撮影に使ったのはPENTAXのK-1さんに、TAMRONのSP 35-80mmシュコシュコするマニュアルのズームマクロと、KMZのИндустар 50mmでした。
癖のあるレンズたちだけど、それがまたいい。いつもありがとう。

0

あなたの貴重なコメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください