KUSANAGI managerと結膜炎

まずディスクレイマー(おことわり)ですが、KUSANAGIと結膜炎は全然関係ありません。単に書きたいことがこの2つだっただけ。

ちょっと最近[いつ?]、このブログの変な挙動(コンテンツじゃないですよ!)に遭遇した方、いないと思うけどいたらごめんなさい。KUSANAGI managerによるディスク容量を鑑みない思考停止バックアップを有効にしているのを忘れていて、/optに40Gくらい溜まってました。おかげでfilesystem fullになってWEB鯖の挙動もおかしくなってたみたいです。

下書き編集しようとしたら保存できないし、最近VaultPressやめたのでその関係かなと思ったけどプラグイン消しても変わらず、シェル開いたらbash-completionできずにfilesystem full宣言をされました。

そこからは df -hとdu -shで/opt/kusanagi-manager/を掘り当てて、削除してバックアップ設定解除。最近WPBuckupとWP-CLIでOneDriveにバックアップするようにcronを書いてたので、躊躇なくやりました。

あと、たぶん結膜炎になりました。なんか傷病報告ブログになってきてるな…。病院行ったわけじゃないので確かなことは言えませんが、今のところ片目しか発症してないのと、違和感から1日足らずで充血してるのでたぶん細菌性結膜炎かなあ。

原因は不明ながら、猫がベッドで寝てたのが怪しいので、猫、私の部屋を出禁になりました。

目が痒いのはまだいいとして(よくないけど)、頭痛というか目の奥に熱がある感じが嫌ですね。眼精疲労ともまた違う感じだし。

EyeEm( eyeem.com/u/tacostea )も見てね!

あなたの貴重なコメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください